そんなこんなで

映画やドラマを見て感情を叫ぶ、野性オタクのブログ

わたしの若草物語を見たんだよ

という訳でさっそくなんですけど、『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』の話していいかな。するね。

うううううううああああああああああああああああん

いやもうさ、もうさ、もうさ~~~

好き。(へぇ)

シンプルに映像が好きだしタイトルの通り、マイライフなんだよね。
ジョーの物語であり姉妹それぞれの物語であり"わたし"の物語なんだよ。
え、すごくね?監督マジすごくね?となる。(グレタLOVE…)

まずキャスティングが本当にいい、というか好きじゃん。
シアーシャ・ローナンティモシー・シャラメってもうその並びだけで最高大好きじゃん、ありがとう!!!!!ってなるじゃん?なるのよ、私は(知らん)
ただでさえ最高なんだけど、劇中の二人、出会いからずっとずっと最高なんだよね…キラキラと眩しく瑞々しい特別な時間から大人へと変わりゆく様がさ…劇中でハグしてる姿を見てマジで永遠に共演してほしいなと強く思った。
あとエマ・ワトソンも最高だしなんと言ってもローラ・ダーンローラ・ダーン。(2回言う)
すっっっごい好きだった。ローラダーンの強く優しいマーチ夫人すっっっごい好きだった。

ジョーと二人で話すシーンはどれもこれも印象的で、台詞も刺さったなぁ…
ジョーに感情移入しすぎていた部分があって、後半のジョーが涙ながらに放った言葉たちはちょっと刺さりすぎてずっと残ってる。泣きそう。

泣きそうと言えばジョーとベスの二人が海辺で話すシーン、静かで美しくて切なくて苦しくて悲しくてざわざわと胸に迫るものがあったな。
ベスがさ、ずっと純粋でまっしろな天使のようなんだよね。つらいよ…
ベスはおじいさんとの交流の描かれ方も素敵で、おじいさんのお屋敷でピアノを弾くシーンよかったよね、ってこれ書き出したらキリがないな!?!?だらだらと何!?って感じなので終わるけども(突然!)、まぁこんな形で内容もオチもないゆるゆるだらだら語りを気まぐれにしていくと思います!ではまた!ははは!(笑って誤魔化すタイプ)